スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様用スリッパ

surippa
お客様用のスリッパを買いました。
無印良品の麻素材のシンプルなスリッパです。
それに、あみあみしたモチーフをつけました。

全部違うデザインにするぞ!!!
と思っていたので、結構悩みました。
一番左の小さなお花は本に載っていたものをそのまま編んだ物ですが、
その他は大きさや雰囲気を考えてアレンジしてあります。
我ながら頑張りました♪

お客様用のスリッパ。
以前使っていた物は買ったときは気に入って買ったはずなのに・・・イマイチしっくりこない。
と思っていて・・・
自分で使っていたのがダメになってしまったときに使ってしまえ!と履きつぶしてしまいました。
で、その後しばらく無いまま・・・・・・・
遊びに来たお客様に寒い思いをさせていました。。。

やっと納得するものを用意できました。

高い物ではなくっても、少しづつお気に入りのものが家に増えていく。
とても幸せな、素敵なことだなって思います。
スポンサーサイト

ニットの帽子

boushi
ニットの帽子を編みました。
今回編んだのは茶色の帽子2つです。甥っ子兄弟に♪
去年編んであげるよ~☆と言っておきながら今になってしまいました。。。

写真にある紺と白の帽子は、2年前にTsukaとHikaに編んだものです。
ニットは伸びるから、今年も何とかかぶれそう♪
みーんなオソロイです☆

オーナメント

ornament
カギ編みにはまっています。
といっても、小さなモチーフを編むのが精一杯なんですが。。。
それでも、編んだ物をつなげれば・・・・・ちょっと素敵なオーナメントになりました♪

玄関脇の細長い窓。
家を建てるときスリガラスにするかクリアガラスにするか迷って、結局クリアにしたんですが・・・
なんとなく外からの目が気になる。。。
実際は、脇の道路はこの窓から低い位置にあるので、覗き込んだとしても見えるのは壁と天井なんです。
道路を挟んだお隣の家の窓から見れば、家の中が見えちゃうんですけど、その窓のカーテンが開いているのは見たことがありません。
まあ、あまり気にする必要はないのかな。

薄い布をカーテン代わりにかけようかなと思っていたんですが、
編み編みしているうちにこんなのどうかな。と思いたって作ってみました。
思った以上にいい感じのできばえです♪
特に夜、外から見た温かな雰囲気が何ともいえないいい感じ。だと思いませんか!?
自画自賛!(笑)

窓は素敵になったけど・・・家の玄関、半分物置状態・・・・・・・。
片付けなきゃと思いつつもなかなか出来ないでいるダメ主婦です。

玄関は家の顔!と言うことですし、片付け頑張るぞ!!!
プロフィール

mannaKa*chika

Author:mannaKa*chika
手作りが大好き❤な2児の母です。

雑貨の委託販売をしています♪
 工房 豆あじ 
http://ameblo.jp/k-mameazi/
 coco de class
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/

お気に入りの布で気ままにチクチク
私の大切な 幸せな時間
そうやって作ったものたちが
みなさんの
小さなお気に入り
になってくれたらうれしいです

カテゴリ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。