

オーナメント

ornament
カギ編みにはまっています。
といっても、小さなモチーフを編むのが精一杯なんですが。。。
それでも、編んだ物をつなげれば・・・・・ちょっと素敵なオーナメントになりました♪

玄関脇の細長い窓。
家を建てるときスリガラスにするかクリアガラスにするか迷って、結局クリアにしたんですが・・・
なんとなく外からの目が気になる。。。
実際は、脇の道路はこの窓から低い位置にあるので、覗き込んだとしても見えるのは壁と天井なんです。
道路を挟んだお隣の家の窓から見れば、家の中が見えちゃうんですけど、その窓のカーテンが開いているのは見たことがありません。
まあ、あまり気にする必要はないのかな。

薄い布をカーテン代わりにかけようかなと思っていたんですが、
編み編みしているうちにこんなのどうかな。と思いたって作ってみました。
思った以上にいい感じのできばえです♪
特に夜、外から見た温かな雰囲気が何ともいえないいい感じ。だと思いませんか!?
自画自賛!(笑)

窓は素敵になったけど・・・家の玄関、半分物置状態・・・・・・・。
片付けなきゃと思いつつもなかなか出来ないでいるダメ主婦です。

玄関は家の顔!と言うことですし、片付け頑張るぞ!!!
プロフィール

mannaKa*chika

Author:mannaKa*chika
手作りが大好き❤な2児の母です。

雑貨の委託販売をしています♪
 工房 豆あじ 
http://ameblo.jp/k-mameazi/
 coco de class
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/

お気に入りの布で気ままにチクチク
私の大切な 幸せな時間
そうやって作ったものたちが
みなさんの
小さなお気に入り
になってくれたらうれしいです

カテゴリ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

