

七五三

753
11月3日(木) 曇りときどき雨
Hikaの七五三のお祝いをしました。
両家のおじいちゃん・おばあちゃんと一緒に雨引観音にお参りして、みんなで楽しい食事♪
とっても素敵な時間を過ごすことができました。

でも、私は朝から大忙し。
4時半に起きてとりあえず朝ごはんの支度をすませ、
持ち物を準備して・・・それぞれの着物の用意をして・・・
本当は子どもたちが起きてくる前に自分の着付けを終わりにしたかったんだけど・・・・・・
こういう日に限ってTsukaが早起きで。
仕方がないので、一緒に朝ごはんを食べてから自分の着付け。
次にTsukaの着付け。
Hikaの髪をセットして、髪飾りを付けようとしたら飾りが足りない!!! ファーがない!!!
朝、準備したときはあったはずなのに。。。探したけれど結局見つからず。
Hikaの着付けも終了したのは8時50分。
9時出発予定だったので、何とか間に合いました。

雨引き観音は、祝日の大安さらに犬の日とあって大混雑でした。
時折小雨がぱらついて・・・着物なのに・・・と思いながらながーい階段を降りました。

いつもは和食のお店を予約するのですが、今回は初めてフレンチに。
お店に七五三のお祝いをすることを伝えておいたら、お祝い用にロウソクを付けたケーキをサービスして頂いちゃいました♪
子どもたちにはお子様プレートを頼んでおいたのですが、とっても豪華なお子様プレートで。
Tsukaは海老プリプリでめっちゃ美味しい!!!といいました。
でも、フレンチはお料理が一品づつ出てくるのでちょっと時間がかかり・・・
私たちがデザートを食べ始める頃には飽き飽き・・・・・早く帰りたい!!!という状態に・・・・・。
やっぱりちょっと早すぎたかな。。。
でもでも、とっても美味しいお料理で私は大満足♪

おじいちゃんもおばあちゃんもみんな笑顔で、
最初は緊張していたHikaも慣れてくるとお歌を披露してくれたりして、
本当に楽しい時間を過ごすことができました。

ホント、素敵なお祝いになりました。

HikaもTsukaも元気にすくすく成長してくれますように。。。
プロフィール

mannaKa*chika

Author:mannaKa*chika
手作りが大好き❤な2児の母です。

雑貨の委託販売をしています♪
 工房 豆あじ 
http://ameblo.jp/k-mameazi/
 coco de class
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/

お気に入りの布で気ままにチクチク
私の大切な 幸せな時間
そうやって作ったものたちが
みなさんの
小さなお気に入り
になってくれたらうれしいです

カテゴリ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

