fc2ブログ

スタイ&ティッシュケース

sutai
久々にスタイ&ガーゼのハンカチを作りました。それに、大量の子ども用ティッシュケース達。
ものすごーく久しぶりに会う友人たちへのお土産です。

友人たちと言うのは、私が以前勤めていた会社の同期(9人)たち。
仕事を辞めてだいぶたつのですが、たま~に同期会のお誘いがあります♪
今回は、その中の一人の新築&出産祝い!バーベキュー。
ウチはTsuka&Hikaと3人で参加しました。
でも・・・雨でお家のなかで鍋パーティーになってしまいましたが。
集まったのは大人7人&子ども8人(男6・女2)。
子ども達は新築のお家中を駆け回り大騒ぎ!!! 激しすぎる。。。

結婚して子どもがいたり、転職したり、主婦になったり。
みんなイロイロで普段は殆ど会うこともないけれど・・・。
会えばわいわい楽しくなれる素敵な同期です♪


シンプルなティッシュケース。
でも、裏返しても縫い目が全然見えないので気に入っています。
ついでにHikaの分も作っちゃいました♪
Tsukaの分がない。。。「ぼくのは!?」ってすねてるのでまた作らないと!!!

Tsukaの入園のとき制服の小さなポケットにも入るように小さめに作ったガーゼのハンカチ。
10枚作ったけど、さすがに3年使うとヨレヨレです。
今年はTsukaの小学校用&Hikaの幼稚園用とたくさん作らねば!!!

う~ん。作りたいものが山ほどある!!!
けど・・・夜になると眠さに負けてしまうやる気の足りないchikaでした。。。
スポンサーサイト



プロフィール

mannaKa*chika

Author:mannaKa*chika
手作りが大好き❤な2児の母です。

雑貨の委託販売をしています♪
 工房 豆あじ 
http://ameblo.jp/k-mameazi/
 coco de class
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/

お気に入りの布で気ままにチクチク
私の大切な 幸せな時間
そうやって作ったものたちが
みなさんの
小さなお気に入り
になってくれたらうれしいです

カテゴリ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: