

ランドセル置き場

Tsuka-tana
Tsuka用の棚をDIY!

今は、幼稚園の物であふれていますが・・・・・・・。
小学校で使う教科書・ランドセルその他の物をしまっておけるように作りました。
本棚の脇にフックをつけて、ランドセルをかけておけるようにする予定です。

低学年のうちは、勉強はリビングで!と思っているので、子ども部屋に机は買わず。
そうすると、必然的に学用品をリビングに置いておかないと勝手が悪い。
本当は、リビングの隣の和室の押入れに全部しまってしまおうと思っていたけれど・・・。

見えるところにあることで、準備がしやすかったりやる気になったりする気がして
和室に置いてしまうことにしました。
少々見た目は気になりますが、何年かだから!ってことで。

さて、ミニキッチンに続いてのDIYですが、
今回は板をホームセンターで購入しカットしてもらいました。
うまくできるか不安だったので、特価!になっていた安い板にしてしまった・・・。
節がたくさんあるので見た目がイマイチかな~。
ペイントすればいいんだろうけど、このままでいこうと思っているし。。。

木ねじを実家から借りてきた電動ドライバーで固定。
電動ドライバー! 楽です!!!
音がうるさいので、Hikaがかなりビビッてましたが。

Tsukaの背の高さにあわせて使いやすい高さにしてあるので、
幼稚園の制服もかけやすいみたい♪
ハンカチとティッシュもかごに入れておいてあるので自分で用意できるし。
少しづつでも自分で準備や片づけができるようになって欲しいと思います。

着々と、入学の準備が整ってきました。
少しづつ整っていくことで、Tsukaもその気になっているようです♪

さて、明日は卒園式。きっと母は号泣です。。。
プロフィール

mannaKa*chika

Author:mannaKa*chika
手作りが大好き❤な2児の母です。

雑貨の委託販売をしています♪
 工房 豆あじ 
http://ameblo.jp/k-mameazi/
 coco de class
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/

お気に入りの布で気ままにチクチク
私の大切な 幸せな時間
そうやって作ったものたちが
みなさんの
小さなお気に入り
になってくれたらうれしいです

カテゴリ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

