

ジャガイモごろごろ

gorogoro
金曜日の夜、実家の父から電話がありました。
土日予定はある?ないなら、ジャガイモと玉ねぎをとりにこないか?

とくに予定はなかったので、行ってきました♪
ジャガイモも玉ねぎもウチの畑でもできているけれど…。

実家は、農家ではありません。
家の近くに畑を借りていて、趣味でイロイロ野菜を作っています。
趣味といっても、ウチでやっている家庭菜園とは規模が違う!!!

ジャガイモごろごろ

本当にすごい数のジャガイモです。
最初は、楽しそうにほりほりしていた子どもたちも、
全部掘り終る頃には、畑じゅう駆け回って遊んでいましたが……。
私は、かがんで作業していたので腰が痛い。。。

さて、ウチの子どもたちは田舎っこなのでこういうの大好き☆
Hikaは、虫もへっちゃらで…
気持ち悪がると思った太くて長~いミミズ。
Hikaに見せたら…ひょいっとつかんで、「にいちゃ~ん!ミミズだって!!!」
って楽しそうに持っていっちゃいました。
すごい。強すぎる。。。
軍手をしていたから、ぐにゃぐにゃな感触はなかったと思いますが…。
女の子なのに~。

家庭菜園をしていると、いろいろな虫に遭遇しますし、私も平気といえば平気ですが。。。
私に似たのかしら。


夏野菜もでき始めていたので、ナス・きゅうりの収穫もできました♪

これから、ウチの家庭菜園でもナス・きゅうり・トマト・オクラ・ズッキーニ・ゴーヤなどなど
たくさんの野菜ができるはず!!!

楽しみ☆☆☆
プロフィール

mannaKa*chika

Author:mannaKa*chika
手作りが大好き❤な2児の母です。

雑貨の委託販売をしています♪
 工房 豆あじ 
http://ameblo.jp/k-mameazi/
 coco de class
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/

お気に入りの布で気ままにチクチク
私の大切な 幸せな時間
そうやって作ったものたちが
みなさんの
小さなお気に入り
になってくれたらうれしいです

カテゴリ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

