

お掃除

20121024
ウチの掃除は箒と雑巾が基本です。
というのも、昔から掃除機がちょっと苦手。

クローゼットから大きな本体を取り出すのも面倒だし、
音がうるさいのも苦手。
雑なので、本体があちこちにぶつかって家具を傷つけたりして…
せっかく部屋がきれいになってもちょっと落ち込んだり。

TsukaやHikaがハイハイするころは、こまめに掃除機をかけていましたが、
今は専ら箒です。
リビングはフローリング。隣に和室があるので、一機に掃き掃除。
たまに障子の桟や幅木をさっと掃くこともできるので便利!
その後、雑巾がけ。
といっても、クイックルワイパーに雑巾を付けてさっと拭くだけですが。

雑巾は、古くなったバスタオルや粗品のタオルなど、いらなくなった布をを適当な大きさに切ったもの。
基本、使い捨てです。

ちょっとエコ♪♪♪ 
な気分にもなれて、この掃除の仕方が気に入っています。

ウチのは普通の箒ですが…
小さな箒を見つけたので、かわいくお洋服を着せてみました☆
床は掃けませんが…ちょっとした棚をささっと掃くのにはちょうどいい大きさ♪
これなら見えるところにおいてあっても大丈夫かも?!

ウチの箒もかわいくしたらもっとお掃除が楽しくなるかしら♪♪♪

プロフィール

mannaKa*chika

Author:mannaKa*chika
手作りが大好き❤な2児の母です。

雑貨の委託販売をしています♪
 工房 豆あじ 
http://ameblo.jp/k-mameazi/
 coco de class
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/

お気に入りの布で気ままにチクチク
私の大切な 幸せな時間
そうやって作ったものたちが
みなさんの
小さなお気に入り
になってくれたらうれしいです

カテゴリ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

