スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝の出来事

20121127.jpg
朝、7時50分携帯がなりました。近所の方から。
Tsukaが登校中に転んで、座り込んでしまい動けなくなっているとのこと。
!??
家の電話もなり…学校の先生から。
場所は〇〇〇、行ってほしいとのこと。
!!!
Hikaはお家でお留守番できるというので、車ですぐに行ってみると…
Tsuka、担任の先生、教務の先生、若い男の方1人。
Tsukaの両足には絆創膏。それ以外特に変わった様子はなし。

話を聞くと、転んで膝をすりむき座り込んでいるところを
通りかかった男の人が見つけ、学校に電話をしてくれて一緒にいてくれたそうです。

その男の人は、家が近くで車で出勤する途中だそう。
名前を聞きましたが、名乗るほどでも。と。私も〇〇小のOBなので。と。
寒そうだからとコートまでかけてくれて。
すごい。素敵だ~。

なのに私は…
電話で転んだ話を聞いたとき、あ~いつもの泣き虫。。。
私、行かなきゃダメかな…きっとたいしたことないんだよな……
と思ってしまいました。
まあ、実際たいしたことなかったんですが…両足を少しすりむいただけ…
結局そのまま先生の車に乗って登校したし。

本当ならもっと心配して、すぐ行きます!!!っくらいの気持ちがないといけないんじゃないだろうか…。

今日はたいしたことなかったけど…
Tsukaが人に迷惑をかけているわけだし…

モヤモヤ…もやもや。自分の気持ちがすっきりしません。
こうありたい。と思いえがく自分。実際の自分。
その差はあまりにも大きくて…………。

にしても、その男の人、若いのに本当に素敵だと思いました。
通勤途中ということは、時間が余っていたわけではないはずで、
わざわざ車を停めて様子を見てくれて、私が来るのを一緒に待っていてくれて。
年齢は関係ないんだな~。
人間性ですね。見習わないとな。。。

スーツについていた社章、もっとちゃんと見ておけばよかった!
スポンサーサイト
プロフィール

mannaKa*chika

Author:mannaKa*chika
手作りが大好き❤な2児の母です。

雑貨の委託販売をしています♪
 工房 豆あじ 
http://ameblo.jp/k-mameazi/
 coco de class
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/

お気に入りの布で気ままにチクチク
私の大切な 幸せな時間
そうやって作ったものたちが
みなさんの
小さなお気に入り
になってくれたらうれしいです

カテゴリ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。