スポンサーサイト


気軽にお裁縫

20130627.jpg
今年、Tsukaの小学校のPTAの役員をやっています。
講習会や研修旅行を企画する委員です。
で、1学期
  誰でも気軽にハンドメイド マスクの作り方講習会 
を開催することになりました。
講師は…お裁縫が上手なママさん2人。のうちの一人は私です。。。

作り方の手順書を作ったので、お家でマスクを作ろう会を開きました♪
ぶっつけ本番は少々自信がなかったので…。

手縫いでマスクを作るのは、私も初めてで強度が心配だったのですが、
出来上がってみると、意外と大丈夫そう☆
 (写真を撮るのを忘れました……。)

来てくれたお友達も、楽しかったよ~♪と言ってくれました。
よかった♪♪♪

そして、手順書の問題点も発見できました☆
手直ししなくては!!!
次は本番。たくさんの人の前では緊張するかな。。。

手縫いのマスク。
お母さんの手作りマスクで、子どもたちの給食がもっと楽しくなるといいな♪


画像は、お裁縫セット。
手ぶらで来てもらうのに、まーるいビンのふたをカルトナージュして、
針刺しをつくり、マットもおそろいで♪
はさみもちょっと可愛いでしょ♡

お裁縫が苦手な人も、ちょっと可愛い道具なら楽しい気分になりやすいかも♪
と思って作ってみました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい(*^-^*)あたしも行きたかったな♪本番もみんな喜んでくれるよ(^-^)

あけさんへ

そう言ってもらえるとうれしいです♪
本番、少々不安もありますが、
来てくれたみなさんが楽しんでくれたらいいな~。
って思います☆
がんばろうね~!!!

お久しぶりです(*^o^*)

可愛いお裁縫セットだね〜♡
さすがchikaちゃん!
こんな素敵なお裁縫教室が近くにあれば、絶対参加しちゃうなー。羨ましい…

chikaちゃん、役員さんしてるんだねー。息子も来年から小学生。
いつか役員というものが回ってくるんだろうなー。
chikaちゃんのような素敵ママとご一緒できたらいいなー。

chiiさんへ

お久しぶりです!!!
ありがとう~♡
お裁縫、私はこんなに楽しいのに、苦手って方も多いので
少しでも楽しさを伝えられたら♪って思います。

小学校の役員は、6年間で必ず1回はやらなくてはいけないので、
どうせなら早めにやってスッキリしてしまおう!って思ってさ。
でも、大変なところもあるけれど、どうせなら楽しみたい♪って思います。
プロフィール

mannaKa*chika

Author:mannaKa*chika
手作りが大好き❤な2児の母です。

雑貨の委託販売をしています♪
 工房 豆あじ 
http://ameblo.jp/k-mameazi/
 coco de class
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/

お気に入りの布で気ままにチクチク
私の大切な 幸せな時間
そうやって作ったものたちが
みなさんの
小さなお気に入り
になってくれたらうれしいです

カテゴリ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

