スポンサーサイト


ひまわり

20130801
夏休み。
みなさんいかがおすごしでしょうか。

ひまわり迷路に行ってきました♪
どこを見てもヒマワリ ひまわり ヒマワリ ひまわり
暑さなんてへっちゃら! 夢中で走り回り…ゴール!!!
疲れた~~~。
でも、とっても元気になりました♪♪♪


夏休みが始まる前、7月にほとんど予定は無かった私たち。
1日中家でダラダラしているのは、それはそれでとっても大変。。。
せっかく夏休みなんだし!!!
ってことで、「ちびっこ博士パスポート」というものをもらってきました。

ご近所さんのつくば市は研究学園都市。たくさんの研究所があるわけです。
そして、夏休み中特別公開をしています。
たくさんまわって、博士認定書をもらおう!という企画。
軽く暇つぶしになれば…ってもらってきたのですが、
Tsukaがあっちもこっちもイロイロ行きたい!!! 認定書が欲しい!!!!!!
ってなりまして、研究所まわり開始となりました。

今のところ、5か所。
実験植物園、プラネタリウム、地図と測量の科学館、果樹研究所、花き研究所
最低6か所行けば認定書はもらえます。
行った箇所数や課題で認定書のグレードはあるけれど、
今年はとにかく認定書をもらうことが目標です。
夏休みはまだまだ続くし、認定書は頂けそう♪

日頃あまり興味のないことでも、こういう機会に興味をもってくれるのはいいかも☆
ちょっとしたワークショップもあり、イベントありで楽しめます♪
Hikaも何気に楽しんでるし♪
私もちょっと楽しい♪
歩き回ることも多いので、普段の運動不足がたたり足がだるいけど…。

まだまだ続く夏休み。
楽しい夏休みにしたいな~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mannaKa*chika

Author:mannaKa*chika
手作りが大好き❤な2児の母です。

雑貨の委託販売をしています♪
 工房 豆あじ 
http://ameblo.jp/k-mameazi/
 coco de class
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/

お気に入りの布で気ままにチクチク
私の大切な 幸せな時間
そうやって作ったものたちが
みなさんの
小さなお気に入り
になってくれたらうれしいです

カテゴリ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

