スポンサーサイト


子ども縁日

okiagarikoboshi
Tsukaの幼稚園のお友達と一緒に子ども縁日というイベントに行ってきました。
ちょっと広いデッキスペースに、Cafeとか手作りお菓子とかの小さなお店が並んでいます。
子どもたちのためには、竹でっぽうを使った的当て・おきあがりこぼしの色付け・お話会・機織体験などなど。

Tsukaはおきあがりこぼし&的当てを、Hikaは的当てをして動物クッキーを買いました。
的当てでもらった手作り竹でっぽう。家に帰ってきて遊んで30分もしないうちに壊してしまい・・・・・・・。
それを一生懸命直そうと自分で頑張った結果さらに壊れ・・・・・私でも直せないくらいになってしまいました。
でも、なんとなく満足しているのか。。。直して!!!と持ってこなかったな。

おきあがりこぼしを知らなかったTsuka。
何で必ず起き上がるのかが不思議みたいで、ずーっとゴロゴロ・・・ごろごろ・・・おきあがりこぼしさんはさぞ疲れたことでしょう。。。
旦那が下に錘が入っているからだよ。って教えていましたが。わかったのかわからないのか。

手づくりのおもちゃ。壊れやすいけれどあったかい感じがとても好きです。



yukarinomori
さて、その後は同じ公園内にあるアスレチック広場へ。
前日雨、多分ぬかっているよな~と思っていましたが・・・予想以上にグチャグチャで大きな水溜りが・・・
森の中にあるので、日当たりが悪いからなかなか乾かない!

子どもたちが、服が汚れることなんて気にしてくれるはずもなく・・・・・・。
覚悟はしていたけれど・・・・・・・帰る頃にはドロドロ・グチャグチャでした。

でも、いろいろな種類のアスレチックがあってとっても楽しそう♪
Hikaにはちょっと危ない物も多かったけど・・・・・。
慎重派のHikaはお友達が出来るのを確認して。それから自分もやってみよ!って感じでした。

やっぱりお友達と一緒に遊ぶのはとっても楽しいみたいです。


この日のTsukaは、とっても泣き虫さんでした。
私が怒ってしまったのもあるけれど・・・・・
でも、泣くな~!!!と思ってしまいます。5ヵ月後には小学生。大丈夫かしら。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mannaKa*chika

Author:mannaKa*chika
手作りが大好き❤な2児の母です。

雑貨の委託販売をしています♪
 工房 豆あじ 
http://ameblo.jp/k-mameazi/
 coco de class
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/

お気に入りの布で気ままにチクチク
私の大切な 幸せな時間
そうやって作ったものたちが
みなさんの
小さなお気に入り
になってくれたらうれしいです

カテゴリ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

