スポンサーサイト


フェルトボール

bool
少し前、Tsukaが絵画教室でフェルトボールを作ってきました。
羊毛を軽く丸めて、石鹸水に浸し、ころころすると出来るそうです。
それを見て・・・・・・これだ~!!!と思いました。

家にあるクリスマスツリー。買ったのは10年以上前。
オーナメントも買ったときのまま・・・・・・・・・。今年は一新しよう!と思っていました。
で、フェルトボール!!!

早速 羊毛を買いに行き、作り方をちょっと研究。
TsukaもHikaも出来そう♪
軽く丸めた羊毛を食器用洗剤を薄めた水に浸し、
ガチャガチャのボールにいれてフリフリ・・・フリフリ・・・ひたすらフリフリ。
簡単☆
最後は、私がキレイに丸めて。とってもおいしそうに!?出来上がりました♪

ちょっと手が冷たかったけど・・・TsukaもHikaも楽しそう♪
床もテーブルの上も石鹸水でビショビショでしたが・・・。

christmas tree
雪だるまを2つ作って、残りは糸を通してツリーに飾りました。
リボンをつけて、私が編んだオーナメントもつけて、
シンプルだけどかわいい手作りツリーの完成♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

かわいいクリスマスツリーですねv-10
フェルトボールってかわいい!確かに美味しそうですv-16
うちも、かなり前に買ったツリーでシンプルすぎたので今年はオーナメント追加しました。ドコモでもらったドコモダケとかも付けたらドコモショップみいになっちゃって、chika ちゃんちみたいなオシャレなツリーには程遠いです…v-75

こんばんは☆

クリスマスツリー。Tsuka&Hikaが生まれてから、
大きいツリーを買おう買おうと思いつつ・・・毎年小さいままです・・・・・。
でも、今年はみんなで飾りつけが出来て、とっても楽しかったよ♪

もうすぐクリスマス☆ みんなに素敵なサンタさんがきますように♪
プロフィール

mannaKa*chika

Author:mannaKa*chika
手作りが大好き❤な2児の母です。

雑貨の委託販売をしています♪
 工房 豆あじ 
http://ameblo.jp/k-mameazi/
 coco de class
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/

お気に入りの布で気ままにチクチク
私の大切な 幸せな時間
そうやって作ったものたちが
みなさんの
小さなお気に入り
になってくれたらうれしいです

カテゴリ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

