スポンサーサイト


誕生会

Tsukaの幼稚園の誕生会に行ってきました。

今月誕生日を迎える生徒は、ホールの舞台に上がり全生徒の前で
 名前・クラス・好きな物・将来の夢・行きたいところ
を発表します。

Tsukaは、
 好きな物   :ぶどう・いちご
 将来の夢   :数学の先生
 行きたいところ:オーストラリア
でした。年長さんらしく、しっかりととても立派に発表できました♪♪♪

本当は、一番お父さんに見てもらいたかったと思います。
なのに・・・・・・・ビデオカメラの充電切れで撮れてない・・・・・・・・・・・・・。
がっかり。。。なのはTsukaですね。
仕方ないので、もう1度お父さんの前でやってもらうしかありません。

さて、誕生会のお楽しみといえば、給食!!!です。
子ども達と一緒に同じ給食を食べられます☆ (写真は大人用)
kyuusyoku
今日のメニューは、
 ドライカレー・ふわふわ卵スープ・ゴマドレッシングサラダ
 いちご・キウイフルーツ・ロールケーキ・牛乳  です。

普段はフルーツは1種類だし、ロールケーキはありません。誕生会の日だけのお楽しみ♪
ドライカレーは、ルーのような物を使っている感じではないし、
サラダは、ちゃんとゴマドレッシングも手作りで♪♪♪
ホント美味しい給食でした。
しかも、Tsukaの食べるのハヤッ!!!
家ではのろのろ食べているのに・・・・やっぱりおいしい物は違うのね。
母、反省。。。

Tsukaの幼稚園最後の誕生会。
成長をたっぷり感じた1日となりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちの坊っちゃん小学校でも誕生会あると思ってるよ。

No title

将来の夢・・・数学の先生!!スバラシイ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
さすがだねぇ。。。
親も一緒に給食食べられるのいいね。
希望者のみなのかな?美味しそう♡

息子は来月初めてのお誕生会だよ。
もちろん見学行ってきます!
ビデオカメラの充電は忘れないようにするね(笑)

あけさんへ

小学校は・・・あるのかな!?
私の頃は、月1回くらいで「○○集会(新入生歓迎会・七夕集会・豆まき集会etc)」とか
イベント集会をやっていた気がするけど・・・・・。
今はどうなんだろう???

chiiさんへ

将来の夢・・・数学の先生!!
っていっても、ちょっと前に書いた卒業文集には、魚屋さん・・・。
子どもなんてそんなもん。。。コロコロ変わりすぎ。。。

給食は、全員食べられます!
両親で出席している場合、2人目は300円かかるみたいですが。

初めてのお誕生会! 懐かしい。
Tsukaの発表のときは、私もドキドキしてすごく心配したな。。。
楽しみだねぇ♪♪♪
ビデオカメラの充電重要です!!!
プロフィール

mannaKa*chika

Author:mannaKa*chika
手作りが大好き❤な2児の母です。

雑貨の委託販売をしています♪
 工房 豆あじ 
http://ameblo.jp/k-mameazi/
 coco de class
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/

お気に入りの布で気ままにチクチク
私の大切な 幸せな時間
そうやって作ったものたちが
みなさんの
小さなお気に入り
になってくれたらうれしいです

カテゴリ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

