スポンサーサイト


ミニキッチン

kitchen
Hikaのおままごと用ミニキッチンを作りました。ちょこっとDIY♪

材料は、家にあった板と使わなくなった棚板、釘。
最初からキッチンを作ろうと思っていたわけではなくて・・・
押入れに棚をつけようと思って板を購入。カットもしてもらってあったのですが、
イマイチ・・・うまく形にならず・・・そのまま放置。

で、Hikaが休みで家にいたある金曜日。
ふとキッチンにできそう♪♪♪と思いついたわけです。
板に釘をトントン・・・トントン・・・格闘すること30分。大まかな形が出来ました。

100円ショップでフックやワイヤーカゴを購入し取り付け。
角が危ないので丸く加工された木を貼り付け。
カーテンをつけて、完成!!!

カーテンの奥にはカゴが収納してあるのでおままごとセットが片付けられます。
ペイントしようか迷ったのですが、あえてナチュラルな感じを楽しむことにしました。

我ながらイイデキ☆

Hikaもとっても気に入ってくれて、たくさん遊んでくれています♪

カーテンにしたこの布。すっかりHika用って感じです。
ベビースリングから始まり、キッズのバッグや巾着もそうだし。
薄手ですがしっかりしていて使いやすい!
kids



実は・・・他に作らなくてはいけないものが山ほどあるのです・・・。
Tsukaの入学グッズも作らなくちゃいけないし・・・・・・・。
わかっているけど!!! なかなか行動に移せない・・・・・・・・・。頑張ろう。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごーい。すごすぎー!!
chikaちゃん・・・なんでそんなに器用なの><

今日はこちらはいいお天気でした♪
そちらはどうだったかな?

chiiさんへ

ありがとう♪
Hikaの誕生日のプレゼントにミニキッチンにしようか迷ったんだけど・・・
お手ごろ価格で気に入った物が見つからなくて。
で、作っちゃえってことになりました。
DIY。楽しいよ~!!! はまりそうです☆

昨日も今日もこっちもいい天気♪
庭にモグラの穴がモコモコあいているのを発見!
あ~春はもうすぐそこまで来てるなって感じました。

No title

ちょこっとDIY,どころじゃないよ!
なかなか本格的じゃん。
すごく素敵i-189

うちもままごと用キッチン、誕生日やクリスマスのときに買ってあげようか迷いながら、結局買わずに終わっちゃったな。

自分の好きな大きさで棚とか作れたらいいなぁって思うけど、これ以上趣味を広げたらいけない!と思って、そっち方面には手を出さないようにしてるのに、こんなのみたら作りたくなっちゃうe-330

tomominさんへ

DIY。思った以上に楽しかったよ~!!!
しかも、結構イイ出来だったから・・・はまってしまいそう☆
私もこれ以上趣味を広げたらいけない!って思いつつ。。。
Tsukaの本棚に挑戦してみようか・・・と考え中。

きっとtomominさんなら素敵な棚できるよ~!!!
作ってみて☆ はまるよ~~~☆

30分でこれが出来るなんて…。あっぱれ★

小学校の準備始めだしたけどなかなか上手く進まな~い。

あけさんへ

実際に作り始めれば30分なんだけど・・・
その前の構成を考えるのが思ったより大変だったかな。
それが楽しかったりするんだけどね。

私も小学校の準備始めたけど・・・・・・・・・
名前付けやる気にならず!!!
プロフィール

mannaKa*chika

Author:mannaKa*chika
手作りが大好き❤な2児の母です。

雑貨の委託販売をしています♪
 工房 豆あじ 
http://ameblo.jp/k-mameazi/
 coco de class
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/

お気に入りの布で気ままにチクチク
私の大切な 幸せな時間
そうやって作ったものたちが
みなさんの
小さなお気に入り
になってくれたらうれしいです

カテゴリ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

