

五月飾り

kabuto
もうすぐこどもの日。
入学・入園とバタバタしていたので、Tsukaの兜を出すのをすっかり忘れていました。。。
出さないのは寂しい!!! と思ってあわてて出しました。
遅くなってしまったけれど・・・・・・・。

どう飾ろうか。
端午の節句のお花・・・「菖蒲」しか思い浮かばないなぁ。。。
ってことで、シンプルに菖蒲だけをいけてみました。

Hikaのお雛様のときは、桜だけ。
Tsukaの兜のときは、菖蒲だけ。
う~ん。
もっと素敵に飾れたらいいのにな。


さて、TsukaとHikaですが、元気に小学校・幼稚園に通っています。
楽しいみたい♪♪♪
新しい環境でどうかなって心配したけれど、子どもはすんなり入っていけるみたいです。
1ヶ月もしないのに慣れちゃってる感じで。
一番慣れないのは私・・・・・。
なかなかリズムがつかめない! と言っているわけにもいかないので頑張ります☆


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mannaKa*chika

Author:mannaKa*chika
手作りが大好き❤な2児の母です。

雑貨の委託販売をしています♪
 工房 豆あじ 
http://ameblo.jp/k-mameazi/
 coco de class
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/

お気に入りの布で気ままにチクチク
私の大切な 幸せな時間
そうやって作ったものたちが
みなさんの
小さなお気に入り
になってくれたらうれしいです

カテゴリ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

