スポンサーサイト


家族旅行

20120810
3泊4日で軽井沢に旅行に行ってきました♪
今年の旅行は、
花火大会あり、水遊びあり、山歩きあり、コンサートあり、美味しいモノありの
盛りだくさんな内容の濃い4日間となりました。

花火は、榛名湖まで足をのばしてみました。
湖上に半円に上がる花火。とってもきれいでした。

水遊びは、千ヶ滝の近くの水辺で♪
水がとっても冷たくて気持ちいい♪ でも、冷たすぎてずっとは入っていられない!!!
子どもたちは平気で入っていましたが……。

山歩きは、スカイパークへ。
冬はスキー場でスノーパークになる場所。
リフトでうえにのぼり、くだりは歩きでテクテク。
途中にはツリーハウスがいくつも作られていてスタンプラリーを楽しみました☆

コンサートは、軽井沢高原教会でのキャンドルナイト
温かなキャンドルの光の中でのゴスペル&ハンドベルコンサート♪
久しぶりに聞いたゴスペルは、心に響きました。
Hikaも一緒にリズムをとって♪楽しそうでした♪♪♪

美味しモノは、ブルーべりー狩りに、パンに、ランチに、ソフトクリームに!
おなかいっぱい♪

ちょっと時間があけば、公園にいって思いっきり走り回りました。

TsukaとHikaのための旅行。のつもりでしたが、私も満喫♪♪♪

日頃自然が少ない場所にいるわけではないけれど……。
あふれる緑。心地よい風。青い空。
子どもたちが遊んでいる姿を見ながら、のんびり過ごす時間。

なんて贅沢な時間なんだろう。

子どもたちのこと。旦那のこと。自分のこと。
のんびり過ごしながらもたくさん考えました。

家に帰ればまたバタバタな毎日が待っている。
それはそれで楽しい毎日。

いろんなことを考えた素敵な3泊4日の旅となりました。

そんな素敵な旅行をできたことに感謝。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は。

軽井沢良いですね♪
家族でのんびり出来るの、贅沢ですよね。わかります。

ちかちゃんの、何にでも感謝できるところが、わたしは大好きです。

そうゆう気持ちって大事ですよね。

ちかちゃんに会いたいなぁ…。

chisaさんへ

私にとって軽井沢は帰る場所なんですよ☆
結婚式を挙げた教会の牧師館をたずねると、かならず
「おかえりなさい」といって迎えてくれます。

牧師先生のお話で、忙しく充実した毎日を送っていても、
時にはゆっくりのんびり散歩をしてみることも大事。
そのゆっくりとした時間の中でしか気づかないわからないこともたくさんあるから。
と。
今回の旅行は、私にとってそんな時間になりました。

私もchisaちゃんに会いたいな♪
Tsuka&Hikaがもう少し大きくなったら、絶対遊びに行くからね!!!
プロフィール

mannaKa*chika

Author:mannaKa*chika
手作りが大好き❤な2児の母です。

雑貨の委託販売をしています♪
 工房 豆あじ 
http://ameblo.jp/k-mameazi/
 coco de class
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/

お気に入りの布で気ままにチクチク
私の大切な 幸せな時間
そうやって作ったものたちが
みなさんの
小さなお気に入り
になってくれたらうれしいです

カテゴリ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

