スポンサーサイト


お片付け

20121003
気の早い枝…もう紅葉してる!!!
他の枝はまだなのに……。


長かった髪を切りました。
みぞおちくらいまであった髪を肩にかからないくらいまで、バッサリ。
30cm以上切ったかな~。

頭が軽くなりました♪
シャンプーがとっても楽になりました♪
ついでに、心も軽くなった!? かな

実は、美容室はちょっと苦手です。
匂い…疲れる世間話…出来れば避けて通りたい場所。

本当は、夏休み前に行くつもりでした。
でも…先送りにしていたら夏休みになってしまい…子どもたちがいるから行けないわ。
ってことになり…ズルズルと今まで引きずっていました。
でも、これ以上はのばせない! と切羽詰ってやっと行動。

これ、いつもの私のパターン。
切羽詰らないと行動できない。。。
う~ん。どうしたものか。

いやなこと、面倒なこと、気がすすまないこと、
出来れば避けて通りたいことたちを
ささっと片付けられる行動力が欲しい。

Tsukaが学校から帰ってくると…
宿題のドリルも音読も明日の準備も、
先にやってしまえば後は好きなことが出来るんだから!
ダラダラ違うことやってないでささっと先に片付けちゃって!!
毎日言っています。

言いながら…
私の片付けなくちゃいけないことは…〇×△で…
頭の隅を横切る毎日です。

Chikaさん、ダラダラ違うことやってないでやらなくちゃいけないことを
ささっと先に片付けちゃって!!!

はい。頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

短いの似合う♪

髪、偶然わたしも切りましたよ!
ちかちゃんは、短いの似合う♪って思ってました(*´∇`*)

確かに美容室の世間話とか匂いは、微妙ですね。。

子供に注意しながら、自分の心も痛むこと、よくありますよね…。
わたしも、アイロンがけが嫌いでためてるから、やらなきゃです~。

chisaさんへ

偶然!!!
こんなに短くしたのはいつぶりだろうか…。
でも、スッキリしました♪

アイロンがけ偉いね~。
私は……放棄しました……。
すべて形状記憶のワイシャツにしてもらってます。。。

プロフィール

mannaKa*chika

Author:mannaKa*chika
手作りが大好き❤な2児の母です。

雑貨の委託販売をしています♪
 工房 豆あじ 
http://ameblo.jp/k-mameazi/
 coco de class
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/

お気に入りの布で気ままにチクチク
私の大切な 幸せな時間
そうやって作ったものたちが
みなさんの
小さなお気に入り
になってくれたらうれしいです

カテゴリ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

