スポンサーサイト


ブックカバー

book

ブックカバーを作りました。
文庫サイズ&ハードサイズです。
本の厚みによって後ろで調節できるようになっています。

読みかけの本がリビングに置いてあっても素敵に見えるのでは・・・と思って作ってみたのですが。

今回、モチーフも編んでみました。
小さな花のモチーフは編んだことがあったけど・・・。
カギ棒を使って編むのは、苦手で・・・・・・・・。
でも、とっても素敵に編むママともさんがいてちょっとシゲキをうけ頑張ってみました☆
何とか見られる感じには出来たでしょうか。。。

同じ大きさにいくつも編むのは難しい・・・まだまだ練習が必要です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

遊びに来てみました^^
素敵なブログですね。
このブックカバーのレースも手編みだったのですね!!
私もお裁縫上手なママに憧れますが・・・本当に簡単なものしか出来ないので、うらやましいです。
幼稚園の通園バックだけは気合いれて作りましたが、やっぱり子供が喜んで気に入って使ってくれていると、嬉しいですよね?でも、私はたまーに完全に燃え尽きます・・・。工作系なら大丈夫なのですが、お裁縫はtyっと苦手なので、疲れてしまいます(汗)。
下に載ってたバッグも素敵ですね~!

rieponさんへ

ありがとうございます。
ブログはなかなか難しいです。
文も写真もどうしよう・・・・・と迷ってばかりです。なので、時間があるときしか更新できません。。。
けれど、楽しみながら頑張りたいです♪

お裁縫は、少し自分の時間が持てるようになったので、これからイロイロ挑戦していきたいと思っています。
よかったら、使ってみたときの感想&使い勝手の良し悪しなど聞かせていただけたらうれしいです♪
今後の参考に。
よろしくお願いします。
プロフィール

mannaKa*chika

Author:mannaKa*chika
手作りが大好き❤な2児の母です。

雑貨の委託販売をしています♪
 工房 豆あじ 
http://ameblo.jp/k-mameazi/
 coco de class
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/

お気に入りの布で気ままにチクチク
私の大切な 幸せな時間
そうやって作ったものたちが
みなさんの
小さなお気に入り
になってくれたらうれしいです

カテゴリ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

