スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちご狩り

20130221.jpg
週末、実家に帰った時にいちご狩りに行ってきました♪

外はすごい風で、すごーく寒かったけれど
ハウスの中はとっても温か♪
甘ーいいちごの香りに包まれておりました❤
章姫と紅ほっぺという種類のいちごだそうです。

食べるぞー!!!
っとたっぷり1時間はいたかな!?
子どもたちももういいや…。っていうまで思う存分甘ーいいちごを堪能しました❤

実家の近くにあるこの農園は、水耕栽培なのでいちごが高い位置になっています。
屈まなくっていいので、とっても楽ちん♪
ちょうど子どもの目の高さくらいなので、赤いいちごが選びやすい!

お留守番の旦那にお土産のいちごを買いました。

しばらくいちごはいいや…。と思っていたのは私だけのようで、
お土産のはずのいちごたち、
一番食べたのは、Tsuka!???
次がHika!???
お父さんの分は!?。ちょっとしか食べられなかった旦那…。
でも、甘いね~。って喜んでくれました♪

スキー旅行

20121230.jpg
12月も残すところあと1日。早いなぁ。。。
久々のブログ更新です。

11月後半から、何だか何をやってもうまくいかず…気持ちも落ち込み気味。
ダメだ~!!!って感じの毎日でした。
でもなんとか少しはましになってきて、少しずつ気持ちも落ち着いてきた今日この頃。

子どもたちは冬休みに入り。
悩んでいる暇はありません。
毎日バタバタです。。。

家族で2泊3日でスキー旅行に行ってきました。
着いた当日はまったく雪がなく、スキー場に雪ある???スキーできる???
って感じでしたが、夕方から雪が降り始め…朝には真っ白!!!

スノーブーツもすっぽり雪に埋まってしまうほど積もりました♪
しかも快晴♪♪♪
しかし…Hikaが熱を出してしまいまして。
Tsukaと旦那でスキー場には行ってもらって、Hikaと私はお留守番。
ちょっと残念な感じになってしまいました。
でも、スキー場に行かなくっても雪は満喫♪

Hikaは熱があるので、外に出たのは少しだけですが…
足跡が1つもない真っ白な雪のうえを楽しそうに歩いたり、
一緒に雪だるまを作ったり。
38.5度もあるとは思えないはしゃぎっぷりでした♪

20121230-2.jpg
Hikaと一緒の雪だるまは、Hikaがお昼寝している間にビックリさせたくて私が作りました。
身長が約1mの大きな雪だるま☆ 頑張った~。
頑張ったかいあって、喜んでくれました♪

Tsukaと一緒の雪だるまは、
融けかけて傾いてしまった私作の雪だるまにTsukaがお友達を作ってくれました❤

あっという間の3日間。
Hikaの発熱で予定変更になってしまったこともあるけれど、
とっても楽しい旅行になりました♪

帰りの車の中。
Hikaは帰りたくなかったようで、ソリ滑りたかった~!!!と泣き叫んでおりました。

雪 楽しかったもんね。また行こうね☆

朝の出来事

20121127.jpg
朝、7時50分携帯がなりました。近所の方から。
Tsukaが登校中に転んで、座り込んでしまい動けなくなっているとのこと。
!??
家の電話もなり…学校の先生から。
場所は〇〇〇、行ってほしいとのこと。
!!!
Hikaはお家でお留守番できるというので、車ですぐに行ってみると…
Tsuka、担任の先生、教務の先生、若い男の方1人。
Tsukaの両足には絆創膏。それ以外特に変わった様子はなし。

話を聞くと、転んで膝をすりむき座り込んでいるところを
通りかかった男の人が見つけ、学校に電話をしてくれて一緒にいてくれたそうです。

その男の人は、家が近くで車で出勤する途中だそう。
名前を聞きましたが、名乗るほどでも。と。私も〇〇小のOBなので。と。
寒そうだからとコートまでかけてくれて。
すごい。素敵だ~。

なのに私は…
電話で転んだ話を聞いたとき、あ~いつもの泣き虫。。。
私、行かなきゃダメかな…きっとたいしたことないんだよな……
と思ってしまいました。
まあ、実際たいしたことなかったんですが…両足を少しすりむいただけ…
結局そのまま先生の車に乗って登校したし。

本当ならもっと心配して、すぐ行きます!!!っくらいの気持ちがないといけないんじゃないだろうか…。

今日はたいしたことなかったけど…
Tsukaが人に迷惑をかけているわけだし…

モヤモヤ…もやもや。自分の気持ちがすっきりしません。
こうありたい。と思いえがく自分。実際の自分。
その差はあまりにも大きくて…………。

にしても、その男の人、若いのに本当に素敵だと思いました。
通勤途中ということは、時間が余っていたわけではないはずで、
わざわざ車を停めて様子を見てくれて、私が来るのを一緒に待っていてくれて。
年齢は関係ないんだな~。
人間性ですね。見習わないとな。。。

スーツについていた社章、もっとちゃんと見ておけばよかった!

記念日

20121030
明日はハロウィン♪
だからって、何をするわけでもないんですが…。
Hikaの幼稚園では、ハロウィンパーティーがあるみたいです♪

ウチの玄関。10月はハロウィン♪
み~んなの合作です。
絵・一つ目おばけ・フェルトおばけはTsuka。
葉っぱおばけ・松ぼっくりおばけはHika。
リース・かぼちゃは私。
にぎやかなパーティーになりそうでしょ♪♪♪


20121030-1
今月、結婚10周年を迎えました!!!
早いなぁ。。。
旦那が代休で平日休みの日にランチデート❤をしていたので、
当日は何もなしの予定でしたが…お花とケーキを買ってきてくれました♪
私はな~んにも用意しなかったのに……申し訳ない…。

10年。
お互い年とったな…ってしみじみ話しちゃいました。
TsukaとHikaがいて、旦那と私がいる。
普通のことだけど、本当に幸せだねって。

10年後
20周年の日に幸せだねって言い合える夫婦・家族でいたいな。

サツマイモのせいくらべ

20121021
天気が良ければ、今日は芋ほり!!! と決めていました。

朝からとってもいい天気♪ 絶好の芋ほり日和♪
子どもたちも張り切ってお芋をホリホリ☆

Tsukaは勢いよくツルを引っ張り 抜けた~!!!
大っき~い!!!

Hikaはジミーに土をほりほり。
お芋の頭が見えてきて…やっと半分…よいしょ!で抜けました。
大きいよ~!!!

2人ともとっても楽しそうにたくさんほれました♪

その後、お芋のせいくらべ。
どこまでを背とするか悩みながら…これはこっち! これはそっち!

最近、せいくらべよくしています。
どんぐりに松ぼっくり、そしてサツマイモ。

3時のおやつは、焼き芋でした♪
ホクホクの焼き芋 美味しい~!!!

プロフィール

mannaKa*chika

Author:mannaKa*chika
手作りが大好き❤な2児の母です。

雑貨の委託販売をしています♪
 工房 豆あじ 
http://ameblo.jp/k-mameazi/
 coco de class
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/

お気に入りの布で気ままにチクチク
私の大切な 幸せな時間
そうやって作ったものたちが
みなさんの
小さなお気に入り
になってくれたらうれしいです

カテゴリ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。