スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子猫3兄弟

cats
トイレットぺーパーの芯を使った作品です。
左端が絵画教室で作ってきたもので、残りの2ひきは家で作りました。
目が代用品・・・やっぱり目が違うだけで表情がだいぶ変わります・・・。
筆の使い方が上手になったな。って思いました。


tonbo
これは、少し前の作品。
ちゃんとトンボと蝶に見えます♪
家では、真ん中の細い竹を割り箸に変えて作ってみたけれど・・・
思うように出来なかったらしく、ゴミ箱に捨ててありました。。。

実のなる木

minonaruki
ダンボールに絵の具で木を描いて紙粘土で実をつけた作品です。
何の実?って聞いたら、
「ももとりんごとオレンジ」という答えが返ってきました。
1本の木に何種類もの果物がなるなんて素敵♪


uminoikimono
少し前のものですが、石膏で貝とかヒトデとかタツノオトシゴとか海の生き物を形作った作品です。
紙粘土ではなく石膏と言うのがポイント!
粘土で形を作り、それに石膏を流し込んだそうです。
石膏なので白いはずですが・・・。
家に帰ってきてからアクリル絵の具でぬりぬり。
とってもカラフルになりました♪

ひまわり

arts+and+crafts
Tsukaの幼稚園には「Arts and Crafts」という英語での絵画教室があります。
ハンガリー出身の美術の先生が英語で絵や工作を教えてくれます。
英語で・・・ウチのTsukaはあまりよくわかっていないようですが・・・・・・。
でも、とても楽しそう♪
絵の具まみれだったり、砂だらけ泥だらけだったり・・・かなり張り切ってやっています。

himawari
画用紙いっぱいに描いたひまわり。
額に入れたら、立派な作品になりました。


先生が用意してくれた石から好きな形を選んで色をぬってできた青い車。
でも・・・普通の絵の具だから色落ちが・・・・・・・。
夏休みに川に行った時、これ電車になる!色ぬりたい!って自分で拾ってきた石に家でアクリル絵の具でぬりぬり。
アクリル絵の具なら色落ちの心配なし!!!
car
プロフィール

mannaKa*chika

Author:mannaKa*chika
手作りが大好き❤な2児の母です。

雑貨の委託販売をしています♪
 工房 豆あじ 
http://ameblo.jp/k-mameazi/
 coco de class
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/

お気に入りの布で気ままにチクチク
私の大切な 幸せな時間
そうやって作ったものたちが
みなさんの
小さなお気に入り
になってくれたらうれしいです

カテゴリ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。